産後6カ月 髪の抜け毛が本当にやばい


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230423132309j:image
以前にも抜け毛がすごいことは書いたのですが

今それがピークに達したような気がしています

 

前はお風呂のシャンプーの時とお風呂上がりのドライヤーの時の抜け毛がすごいと思っていたのですが

最近はそれだけでなく寝室の枕の周りまで抜け毛だらけになっています

 

産後の抜け毛は早い人で6カ月、遅くても1年ほどでホルモンが戻り落ち着くそうですが私は6カ月では治まりそうもありません

 

本当にこれは産後のホルモンのせいの抜け毛なのか

ほんとはストレスで抜けているんじゃないのかと不安になってきました

 

掃除機をかけても、さっきかけたところに私の髪の毛が落ちていたり

家中のいたるところに私の髪の毛が落ちている気がしてそれがストレスになっています

また、それと同時にショックも受けています

 

自分の髪に気を使う方ではないのですが、ここまで酷いとさすがにショックです

「髪の毛は女の命」という言葉がありますが、それが少し理解できる気がします

 

抜け毛はひどいですが、たぶん10円禿げとかができているわけではないので

まだいいかなと思うようにしています

 

産後の抜け毛、ほんとに早く治まってほしいです