10カ月娘がチャイルドシートを変えると座ってくれた!

これまで、たぶん7・8か月くらいの頃からチャイルドシートを嫌がり大泣きするので娘と二人ではお出かけできない状態が続いていました

 

でも最近チャイルドシートを変えるとすんなりと座ってくれ、大泣きすることなくお出かけができるようになりました!

 

私はJoieのベビーカーとチャイルドシートのセットになったもの

トラベルシステムのものを使っているのですが

トラベルシステムを使うためには座るというよりチャイルドシートに寝っ転がる状態で座る必要がありました

まだ座れなかったり寝返りができない時はすんなり座っていたのですが

寝返りができるようになってからはまともに座ってくれなくなりました

 

そしてつい最近実家の車に乗った時、2歳の甥っ子用の座るタイプのチャイルドシートが取り付けられており、サイズは少し大きいですが試しに座らせてみるとなんと文句ひとつ言わずベルトを締めることができました

 

なので家に帰って早速チャイルドシートを座るタイプのものに変えました

 

もうサイズが合わなかったんだなと後で思いました

いつまでも新生児ではないんだな。娘もちゃんと成長している

私の頭も娘の成長に合わせて更新していく必要があるんだなと思いました