通信講座スタート!簿記3級から!

ついに先日申し込みをしたクレアールから参考書が届きました!

 

まずは簿記3級~簿記1級までの資料が入っていました

が!届いた資料の3分の2が簿記1級に関するもの!!

3級は3冊程度で2級は4冊程度、そのほかは全て1級!

 

少し先が思いやられます

 

でも早速ビデオ講義を受けてみると、3級は事前に独学していたおかげかすんなりと内容が入ってきてすいすいと受講できています

 

こんな感じで2級・1級も受けられたらいいのですが、たぶんかなり苦労すると思います

 

人生初めてのビデオ講義で自分に合うか不安でしたがどうにかやっていけそうです

 

あとは時間の確保

今日は平日初日にして目標の3時間を上回り、なんと4時間も勉強できました!

これが三日坊主にならないように頑張りたいと思います!