6カ月娘との旅行を計画中💼 でも正直行きたくない


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230422143222j:image
今初家族旅行を計画中です。

 

正直私はまだ6カ月の娘を連れての旅行をする気はなかったのですが

二人だけの時は2~3か月に1回は旅行していたくらいだったので

娘が生まれてから1回も旅行もせず育児だけの生活になっている私の気分転換になるのではと夫が提案してくれました

 

その気持ちはとても嬉しいのですが、正直6カ月の娘を何時間も家の外に連れまわすのがすごく体力がいる気がして

娘の心配ばかりになって本当に楽しめるのかすごく不安です

 

夫は3カ月育休を取ってくれました

その時は二人でずっと娘を見ていたので、夫も娘の成長を理解し接してくれていましたが

育休が終わり仕事が始まってからは平日は4時間、休日は仕事が入ったり自分の用事などがあり娘と接する時間がとても少なくなりました

毎日娘がどんなことをしたか口で伝えたり動画や写真を撮って見せてはいますが

ここ最近の娘の成長を理解していないのではと思うこともあります

 

もう3カ月の娘じゃない。

6カ月になってベビーカーを嫌がるようになり、チャイルドシートも嫌がるようになり、最近は抱っこかうつ伏せになって遊ぶのが好きな娘を何時間も車に乗せて県外まで行き、観光する

二人で頑張ればできるかもしれないけどそれはすごく体力がいりそうです

 

確かに旅行はしたいです

でも、娘との旅行はまだまだ先でもいいのにな

 

これまでは泊る所以外ほぼ無計画で、現地で行きたいと思ったところに行く

そんな旅行をしていましたが

今回は娘がくつろげるところがあるパーキングエリアなのかなど、行くところを事前に調べて出かけようと思います

 

あまり気乗りはしないですが無理せず楽しもうと思います