チャイルドシート・ベビーカーに乗ってくれない

寝返りができるようになってから娘はチャイルドシートにもベビーカーにもきちんと乗ってくれなくなりました

 

おいてもすぐ寝返り

 

安全のためのベルトを私が締めていないからかもしれません

 

寝返りするようになったのでベルトを締めようと思っても

今までベルトをしていなかったのもありものすごく暴れます

 

もう最近は私一人では車で運転し出かけることができなくなりました

それは、そうすると娘が寝返るのもあるし

ベルトをすると大泣きで車の中が泣き声泣き声泣き声、、、になってしまうから

 

運転中に泣かれても何もしてあげることはできないし、

なので最近は抱っこ紐での散歩以外出かけていません

 

遠出したらお金を使ってしまうので節約にもなっていいかもしれませんが

たまには実家に帰ったりしたくなる時もあります

 

甥っ子もこれくらい時期はベビーカー等を嫌がって大変だったと聞くので

みんな嫌な時期なのかもしれません

 

これを乗り越えたらまたちゃんと座ってくれるはず!

今だけの辛抱だと思って乗り越えたいと思います