新生児期から使える!買ってよかった♬赤ちゃんにおすすめなおもちゃ

私のおすすめは2つあります。

まず一つ目はこの「オーボール」です!

 

 

生後5か月の頃から娘はこのおもちゃが一番のお気に入り!

散歩に行くのも常に一緒です。

 

このおもちゃを与えてから

物をつかんだりがすごく上手にできるようになりました。

逆につかみすぎて、7カ月の今は握る力がものすごいです

髪の毛とか引っ張られることがあるのですが、本当に痛いです

また、つかむだけでなく噛んで遊ぶこともできるのでお勧めです

 

プラスチックなので全体を洗うことができます。

 

2つ目は「メリー」です

 

 

これはたぶんほとんどの方が購入されると思うのですが、5カ月くらいの時にこれを与えてから腕が真上に伸びるようになりました!

それまで寝っ転がっていただけなのにその時はすごい成長だなと感動したのを覚えています。

 

メリーはたくさん種類があって、値段がいいほどたくさんおもちゃがついていたり

色んな使い方ができたりしますが

私はアカチャンホンポにあったその時一番安いものを購入しました

でもそれでも十分遊んでいるし、知育されていると思います

高ければいいというものでもないと思います。

 

以上、「新生児期から使える!買ってよかった♬赤ちゃんにおすすめなおもちゃ」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬