8カ月の娘 はいはい、つかまり立ち、そして伝え歩きの達人に

8カ月を迎えた娘はたくさん動けるようになりました

 

はいはいはスピードが上がり、つかまり立ちで少し上のものも手が届くようになり

伝え歩きで私がよけた物をものすごい勢いで取りに行くことができるようになりました

 

家にある物がどんどん上に上がっていきます

インテリアとして飾っていたものも今はほとんどが元の位置より上か倉庫の中

 

あと2年くらいはこの状態が続きそうです

家の中に無駄なものがなくなっていいのはいいんですけどね

なんか殺風景というか

そのかわりおもちゃはたくさんありますが

 

引っ越しをしたばかりの頃を思い出します