義父に机に上がることを覚えさせられた10か月娘

この前の3連休、夫の実家に泊まりに行きました

 

義父は初孫・初女の子というだけあって娘を溺愛しています

たくさん抱っこしてくれ、たくさん物を買ってくれるのでとてもありがたいのですが

自分の子供の育児を全くしてこなかったせいで、育児というものが全く分かっていません

 

なのでしてはいけないことが分かっておらず、娘可愛さに何でもしてしまいます

その中でも今一番困っているのは「机の上に上がる癖をつけられたこと」です

それまでは机の上に上がろうとしても私が必死に止めていたのですが

私が目を離している隙に「上がれ上がれ~」と言って机の上に上がらせていました

娘はいつもは上がらせてもらえない机の上で楽しそうに遊んでいました

 

ちょっとびっくりしましたが、今だけならいいかと思いほっておきました

でもそれが間違いでした

 

一度机の上で遊ぶことを覚えた娘は家に帰ってからも上ろうと必死です

ご飯のたびに机の上に上がろうとする娘とそれを止める私で戦いが繰り広げられています

娘はむせ返るほど大泣きをし、ご飯を食べるどころではありません

 

義実家に行けば娘の面倒を見てくれるので楽なのですが、娘に何をされるかわからないので注意しないといけなくなりました