10カ月娘、ついに歩く!? つかまり歩きが止まらない

先週くらいに初めて手放しの第一歩が出た娘

 

でもそれ以降は特に目立った成長はありませんでした

最近は階段上りの楽しみを知ったらしく、ずーーーっと階段を登り続けていました

 

昨日も階段を登りたいだろうと思い、一緒に階段の下にいたのですが

2段ほど上がっただけですぐ私に抱き着いてきて全く登りませんでした

体調でも悪いのかと思ったのですが、どうやらそうではなく歩きたかったようです

 

夫が帰ってきて、夫も階段にチャレンジするも全く登らない

なので夫がつかまり歩きのおもちゃを渡すとエンドレスでリビングの中を行ったり来たり

何往復したのか分からないくらい歩き続けました

向きを変えることはできないので壁にぶつかると「向き変えてよ」という表情で私か夫を見つめてきます

最初は夫だけ相手をしていて夫も行ったり来たりしていたのですがだいぶ疲れたようだったので、片側に私もう片側に夫が立ち

歩いてきて壁にぶつかった娘の方向を変え続けました


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230829085123j:image

正直、何かにつかまってはいるもののこんなに歩けるようになっているとは思わなかったので凄くびっくりしました

たぶん来月には歩くな

今日も歩行トレーニング頑張りたいと思います!