8カ月娘もIKEAが大好き!?IKEAのおすすめ知育玩具🐻

4月末に神戸に旅行に行った際に立ち寄ったIKEA

そこでは基本的には私の欲しい生活雑貨を買いましたが

8カ月(その時は6カ月)の娘のためにおもちゃも少しだけ買いました

 

その時に買ったおもちゃが今娘が大好きになって、夢中で遊んでいるので

どんなおもちゃかを紹介したいと思います

 

それはこちらの知育玩具

 

 

これは物の大きさを学ぶためのおもちゃです

もちろん初めは物の大小は理解できていませんが、これで遊ぶことによって大小を認識できるようになるそうです

 

今現在このおもちゃを与えてから2カ月になろうとしていますが、まだまだ大きさの認識はできていません

私が目の前で積み重ねても一番上のコップを取ってなめるということを繰り返しています

ただ、どんなに遠くにいてもこのコップを私が積み重ねるとものすごい勢いのはいはいで近寄ってくるので

いずれ舐めるだけでなく、自分で積み重ねることができるようになると思います

 

プラスチックなので洗剤で洗うこともできるし、壊れにくいし、何より軽いので8カ月の赤ちゃんでも軽々持ち上げれます

 

色もカラフルなので赤ちゃんも認識しやすいと思います


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230615154201j:image

値段もかなりお手頃なので是非試してみてください!

以上、「8カ月娘もIKEAが大好き!?IKEAのおすすめ知育玩具🐻」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬