次の粉ミルクは何にしようか

今は森永のE赤ちゃんを飲ませています。

 

E赤ちゃんって結構高いのですが、なんでそれを選んだのかというと

ポイントを貯めると「世界に一つだけの名前入り絵本」がもらえたからです!

 

正直最初はそこまで欲しくなくて、貯める気もなかったのですが

育児に疲れて焼肉とか美味しいフルーツとか食べている時に、ふと自分は美味しいものを食べているのに娘には一番安い「はいはい」の粉ミルクを与えていることに対して、少し罪悪感を抱きました

 

もうちょっといい粉ミルクにしてあげよう

そう思った時、産院で与えていたE赤ちゃんを思い出しました

 

そういえば退院するとき森永のおばちゃんが本がもらえるとか言ってたな

 

どうせ高いミルクを買うならついでに本もゲットしようということでE赤ちゃんを買いました

 

でもそのポイントももう貯まり、本もゲットすることができました!

 

またポイントを貯めて本と交換したいところですが、もうそのキャンペーンを森永が今年の6月でやめるそうなのでこれ以上貯めても意味がありません。

 

私の育休手当も減ってきたし、やっぱり一番安い「はいはい」に戻すか

それともE赤ちゃんより少し安い「はぐくみ」にするか

 

離乳食も始まり、まだまだミルクは飲みますが少しずつ離乳食から栄養は取り入れていくはずだし

そこまでいいミルクにしなくてもいいかな~なんて思ったり

 

お金に余裕があればE赤ちゃんにしてあげたいけど

ちょっと迷いどころです。