10か月娘のお股がかぶれてしまった

娘のお股が大変なことになりました

 

娘はお腹が冷えたようで一昨日から便が緩かったのですが

私が数回すぐに気づかず、うんちが出ているのにすぐにおむつを替えていませんでした

そのせいで娘のお股が真っ赤にかぶれてしまいました

 

今までも夏という時期のせいで何度かかぶれたことはあったのですが

今回はこれまでとはレベルが違って広範囲がかぶれてしまいました

 

すごくかわいそうなことをしてしまった

 

色々調べていると、うんちが柔らかい時はかぶれやすくなるそうでかぶれた場合はお尻拭きシートで拭くのではなく

シャワーで洗い流すのがいいと書いてあったのでおむつを替える度にシャワーと薬を塗りました

 

すると1日もするとかなり改善されました

赤ちゃんの肌の再生能力には驚かされます

 

ただ、毎回シャワーというのもなかなか大変だったので

早くうんちが元の状態に戻ってほしいです

今日も治らなければ明日病院に行ってみようと思います