10カ月娘のお腹が緩くなったのでついに腹巻デビュー

娘の便が昨日からすごく緩くなっています

 

今までこんなことなかったのに、こんなことは初めてで

元保育士の叔母に相談しました

叔母からは「お腹が冷えたんじゃない?」と言われました

 

確かに、服をロンパースから上半身だけの肌着に変えて以降

寝るときよくお腹が出ています

私が気づけば布団をお腹にかけてあげるのですが、寝相がひどすぎて

朝起きたときにはいつも何もかかっていません

でも娘はうつ伏せで寝るので、そんなにお腹がずっと出ているというわけではないと思っていたのですが

扇風機もつけているのでそれで短い仰向けの時間だけでもお腹が冷えてしまったのかもしれません

 

なので腹巻を急遽買いに行きました

ただ、サイズが80センチ~しかなく、娘はまだ70センチの服を着ているのでちょっと大きいかなと思ったのですが

1歳ころには80センチになるようで

娘はもう少しで11カ月になるし、これでいいやと思い80センチの腹巻を買いました


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230830095452j:image

つけてみると特に問題なく、ぶかぶかしたりもせず、結構ぴったり着ることができました

ただ、お腹の冷え対策といえども季節は夏

まだまだ暑いので起きたときに汗をかいていたらちょっと着用は考えた方がいいかもと叔母に言われていましたが

特に汗もかいていなかったのでこれからは腹巻をして寝るようにしたいと思います

 

早くお腹が治ればいいのですが

お腹が治るまでは野菜中心のおかゆを食べさせようと思います