隣の奥さんは専業主婦


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230605180945j:image
隣の奥さんは専業主婦です

 

私より1年後に引っ越してきて、5300万の一軒家を購入

4歳の息子と9カ月の娘がいる4人家族です

 

どうやったらこの時代専業主婦になれるんだろう

まだ旦那さんの職業は不明ですがたぶん3交代の職業

夜勤手当とかあったら給料高いのかな

 

私は何度も夫に仕事を辞めたいと伝えていますが一向に許可が出ません

唯一出ている許可は「積み立てNISAでお金を貯めて一緒に早期退職しよう」というもの

夫の言う早期退職までの期間はあと18年

 

私は今すぐにでもやめたいのにあと18年は働かないといけません

私は正規社員ではなく、レジのパートとかそんなことをしながら育児に専念したいのに

 

確かに、止まらない物価高、止まらない増税、上がらない収入、、、

こんな状態では仕事を辞めることはできません

 

本当に隣の奥さんが羨ましい

でも昔はそんな人が多かったんだろうなと思います

私の母も専業ですし、実家の近所の人も専業だらけです

 

産まれる時代を間違えたかな

私も専業主婦が普通にできるそんな時代に生まれたかった

子供と関わる時間を犠牲にして、私は働き続けないといけない人生のようです