7カ月娘のいびきがうるさくて眠れない


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230603212305j:image
最近娘のいびきがうるさいです

 

鼻がよく詰まっているのもあるのですが

そうでなくてもうるさいです

 

大人並みのいびきをかきます

 

まだ7カ月だし、女の子なのになんでこんなにうるさいんだろう

 

私は全くいびきはかかないのですが夫がめちゃくちゃいびきがうるさいです

娘の睡眠のために今は夫とは別々で寝ているのですが

別の部屋から聞こえてくる夫のいびきがすごくて

よくあんな奴の横で寝てたなと思います

もう一緒に寝ることができないんじゃないかな

 

そんないびきのうるさい夫に似てしまったのか娘もいびきがうるさい

 

少し心配になったので昨日の予防接種の時に先生に相談してみました

すると「赤ちゃんはよくいびきかきますよ。男の子なんか大人みたいないびきかきますし。気道が狭いからかきやすいんですよ。」と言われました。

 

聴診器で聞いても音もきれいだから問題ないと言われて安心しました。

 

もしかしたらうつぶせ寝が多いのでそのせいかもしれません。

 

大きくなるころにはいびきがなくなるといいな