10カ月娘を連れて初めての日帰り温泉旅行♨

昨日は娘を連れて初めての温泉旅行に行きました!

 

行くことは前から決まっていたわけではなく、朝起きて夫に「今日は何も予定ないけど、何したい?」と聞かれたので私が「温泉!」と答えたことから始まりました

 

娘がいるのでできれば県内の近場の温泉に行きたいのですが、私の住んでいる県は温泉があまりありません

でも、いちおネットで「近くの家族風呂」と調べてみました

すると、以外にも家からは1時間30分ほどかかりますが県内に家族風呂がある温泉を見つけました

 

少し遠いですが、娘もいるので家族風呂に入りたかったしここしかない!ということで

早速施設に電話

ネットには電話予約のことなどは一切かかれていなかったのですが、予約できるということで2時から予約しました

 

急に決まったので慌てて準備

娘のお昼ご飯の離乳食の在庫がなかったので急遽近くのドラッグストアでインスタント離乳食を買い、ガソリンを満タンにして出発!

ガソリンが高かったです

 

移動中娘が寝てくれたので落ち着いて運転できました

それに目的地が海水浴場の近くなので海のそばを車で走り、今年行けなかった海に近づくことができてうれしかったです

 

目的地に着いたのが11時30分

とりあえずお昼ご飯を食べることにしました

飲食店はありましたが、すべて椅子

娘が座れそうな椅子もないので夫と交互に抱っこしながらご飯を食べました

魚がとてもおいしかったです

娘を見ている時、後ろに座った老夫婦が娘の相手をしてくれました

「目がすごくきれい」とほめてくれました

すごくいい方達で、老夫婦の食事をガン見する娘を笑って相手をしてくれました

食事を邪魔してしまったので最後に「邪魔してすみませんでした」というと

「そんなことないよ。小さい子大好きだから」と言ってくださいました

本当に優しい老夫婦でした

 

食後、2時までまだ時間があったので近くの海水浴場へ

娘にとっては初めての海

足先だけ海につけました


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230821084701j:image

その後は少し早かったのですが温泉に入りました

初めての家族風呂。みんなでは入れて楽しいですが、やはり娘がいるとそんなにゆっくりも入れず

上がってからも体を拭いたりするので大忙し、結局汗かきました

 

それでもみんなでお風呂に入れたことがすごく嬉しかったし楽しかったです

次はいつみんなで温泉に入れるのか分かりませんが、またここに来たいと思いました