娘を夫に預けて両親と温泉へ♨②いざ出発 まずはお寿司屋へ

前日夜になかなかお出かけ先が決まらずもやもやしていましたが

出発当日の朝、やっと隣県の温泉に行くことが決まりました

 

娘が生まれてから初めて夫に預けて家族で遠出

なんだかんだありましたがすごくわくわくしていました

 

実家の車に乗って高速は混むだろうから下道でゆっくり目的地を目指しました

車の中では母に運転してもらい、私は妹とおしゃべり

妹とはたまに電話で話しますが実際に顔を合わせて話すのは久しぶり

目的地まで2時間ほどかかりましたがずっと喋っていました

 

まず向かったのは回転ずし

昔私の家の近くに同じ回転寿司屋があったのですがかなり前になくなってしまいました

そのなくなった寿司屋の本店が隣県にはあったので久々に行ってみました

ちょうどお昼時に着いたので40分ほど待ちました

 

以前はこんなに待つと父がイライラしていましたが、父も久々のお出かけでテンションが上がっていたのか特に気にしていませんでした

久々の回転ずし

日本海に面した県なので魚がとてもおいしかったです

 

たくさん食べて満足したのでお会計をすることに

金額は1万2,000円ほど

ただこの時ちょっとトラブルが起こりました

 

昼食代は私も妹もカードで支払おうと思っていたのですが

なんとここのお店は「現金のみ」

お寿司屋さんでカードが使えないと思っていなかったので2,000円しかもっていなかった私はパニック

食い逃げになってしまう

父も母も私たちが払うと思っていたのでお金をあまり持っておらず慌てていると

妹が奇跡的に1万円札を持っていたのでどうにかお会計を済ますことができました

 

今の時代どこでも現金以外の支払いができると思っていましたが、やっぱり現金も持ち歩いとかないといけないなと思いました