離乳食には超熟パンがおすすめ🍞 レシピが豊富📖!

娘が9か月になってから3回食になりました

 

2回食まではどーにか頑張っていたのですが

1回増えるだけで結構しんどいです

 

なので3回の食事はどんなものにするか大まかに決めています

 

1回目朝食はバナナヨーグルトだけ

2回目昼食はご飯におかずなどここだけは自分で頑張って作ることにしています

作ると言っても全て冷凍して作り置きにしているのでレンジでチンするだけですが

そして3回目の夕方はインスタントのスパゲッティやうどんなのど麺類またはパン食にしています

 

このパン食なのですが最初はどうしていいのか分からなかったのですが

超熟パンのサイトにはたくさんのレシピが載っているのでとても助かっています

初期・中期・後期それぞれのレシピがあり、どんどん追加更新もされるのでメニューに飽きることもありません

www.pasconet.co.jp

メニューによっては結構手間のかかるものもありますが、私はすごく簡単なのもしか作っていません

 

パンとかぼちゃを混ぜたり、パンと黒ゴマを混ぜたり簡単ですが娘は喜んで食べてくれます

メニューがたくさん載っているサイトを1つでも見つけることができると少し気が楽になりました

 

是非「超熟パン 離乳食」と調べてみてください!