娘を夫に預けて両親と温泉へ♨③いよいよ温泉へ

お昼にお寿司を食べ、ついに温泉へ

 

その前に現金がないので行くまでの道にコンビニがあったら寄ろうと話していたのですが全くコンビニがない

隣県は温泉が多くて有名ですが結構な田舎です

でもこんなにコンビニがないとは思わず、家族でびっくりしました

 

仕方がないので親に入湯料金を払ってもらいました

 

お盆だから人が多いと思っていたのですが、人も少なくゆっくりと温泉に浸かることができました

そこは内風呂と露天風呂があり、もちろん露天風呂にも入ったのですが

お湯が暑すぎて長くは入れませんでした

 

でも久々の温泉

夫と二人の時はよく旅行して温泉に入っていたことを思い出しました

親ともよく旅行していました

子供がいない時ってこんなに楽しいことをたくさんしていたんだなと思いました

その時はそれが当たり前で自由な生活のありがたさがわかっていませんでした

 

温泉で疲れをとり、帰りは私が運転しました

帰り道にやっとコンビニを見つけ、ふろ上がりのアイスを買うついでにお金を下し

先に支払いをしてくれた妹と母にお金を渡しました

 

帰り道も全く車がおらずゆっくりと帰ることができました

 

久々の日帰り温泉家族旅行

最近娘の意志が出てきたことで精神的に辛いことが多々あり思い悩む時もありましたが

このお出かけでかなりリフレッシュでき、また頑張ろうと思うことができました

 

娘から離れてはいけない。自分は今育休中で育児をすることが自分の仕事と思って頑張ってきましたが

たまには娘から離れてみることも大切だなと思いました

すごく楽しいお出かけでした