草も刈らない迷惑な隣の家 車も邪魔

私の隣の家がものすごく汚くて困っています

 

そもそも、私の家とその隣の家は3年前に建った建売でした

でも、その前の家はとても狭く間取りも変なため3年間売れ残っており

今後も売れることがないと思っていたところ、今年の初めに前の家の人が引っ越してきました

 

「こんな変な家に住むなんてどんな人なのかな」と思っていましたが

やっぱり変な家には変な人が住むと今では思ってしまいます

 

なぜそう思うか、1つ目はタイトルにも書いたように「草を全く刈らない」ことです

私の住んでいる家の並びはセキスイハイムの戸建てが8軒ならんでいるのですが

その家だけ草がぼーぼー

私の身長が150センチありますが、私の目線と同じくらいの雑草が生えています

でも刈らない。1度も庭を手入れしているのを見たことがありません

とても狭い庭なのに気にならないのか

おかげで人工芝を敷いて雑草対策している我が家に種が飛んできて、私の庭にも同じ雑草が生えます

 

そして2つ目は「庭に物を置きすぎている」

人の家のことなのであまりいう資格はありませんが、自転車カバー等風で飛んでしまうようなものも重石もなくそのまま置いてあります

なので風が強い時は庭の中が散乱

それだけならまだいいですが、何度か我が家の敷地に飛んできたことがあり

隣の家の庭に投げ入れたことがあります

 

そして3つ目、これが一番ムカつくのですが「我が家の前に車を止める」ことです

これは先週にあったことなのですが、お盆で親戚が遊びに来ていたらしく

車が3台止めてありました

でも隣の家は敷地がとても狭く、駐車場も車2台分しかありません

その2台も軽2台でパンパンです

なのでもう1台止める場所がそもそもないのですが、それを家の前の歩道の上に無理やり止めていました

しかも我が家の出入り口に車のお尻がはみ出した状態で

我が家は旗竿地なのでこれでは絶対に我が家の車の出入りができません

 

そもそもそこに止められると私が車の出し入れをとてもしづらくなるのですが

しづらいのではなく、絶対に出入りできないように車が止めてありました

 

暑いし、チャイルドシートを娘が嫌がるから平日車で出かけることはほとんどありませんが、最近は親によく来てもらったりもしていました

 

よく人の家の前に、しかも車が出し入れできないような場所に平気で車を止めれるな

その神経が理解できません

最初からあまり関わる気はありませんでしたがこれで決定的になりました

絶対にかかわらない

早く引っ越ししてくれないかなと思っています