じーじばーばとの遊びで興奮しすぎて全く昼寝しなかった9か月娘

昨日は両親に遊びに来てもらいました

 

最近は暑くてお散歩ができず、車で出かけるにしても娘がチャイルドシートを嫌がるので2人で遠出ができずずっと家にいます

 

暑くなってからずっと家にいるので絵本を読んだりするのも飽きてきて

することが全く無く、同じことをし続ける毎日でした

なので娘も楽しくないのか私と二人でいるときはそんなに騒いだりはしていません

 

でも昨日は両親が来て、同じおもちゃや本でも私とは違う遊び方をしてくれるので娘も大喜び

ずーーーっと喃語を喋っていました

こんなに喋れるんだなと成長を感じました

 

ずっと喋ってずっと笑顔ですごく楽しそうで私も安心して両親に任せていました

 

でも、楽しみすぎて全く寝ない

結局朝は1回も寝ず、15時30分にやっと寝ました

でも30分で起きてそれからもずっと起きてました

19時に寝たけどそれも30分で起きる

 

夜も興奮が続いていてなかなか寝ませんでしたがだいたいいつもと同じ時間に寝てくれました

そして夜中、、もずっと寝てくれました!

毎朝5時~5時30分にお腹が空いて起きるのですが、それもなく

声を出してはいるけど寝ていました

私はその声で起きてしまいましたが

 

結局8時まで寝てくれ、朝は一緒に起きました

 

あれだけ寝なかったら10時間もぶっ通しで寝てくれるようです

寝てくれるのはありがたいけど日中ずっと起きとかれるのもしんどい

どっちがいいのか悩ましいです