断乳計画6日目 夜通し寝るのが慣れてきたみたい

この日は1日授乳なし。胸が張ることもなく、娘にせがまれることもありませんでした。

 

問題の夜については、

この日は姉と甥っ子の来客があり、生活リズムが少しずれていました

 

そのせいか日中の睡眠はいつもの3時間おきでも睡眠時間が30分~1時間で起きてしまっていました

 

なので私はお昼寝できず、、、

凄く疲れました

 

リズムがいつもと違うということは夜は前みたいに起きてしまうのか、それとも同じように朝の5時まで寝てくれるのか

昼寝できなくて疲れていた私は「お願いだから5時まで寝て!」と思いながら眠りにつきました

 

そして起こされたのは朝4時

いつも朝5時に起きてミルクをあげているので、ここで抱っこして耐えてもどうせすぐ5時になってミルクを作らないといけなくなる

それはめんどくさいので1時間早いですがミルクを作ってあげました

 

ミルクを作りに1階に降りていると娘のうなり声が聞こえてきました

急いで戻るとまだ寝てる

もうちょっと我慢できそうでした

 

でも作ってしまったのでとりあえずミルクをあげまた寝ました

そして次に起きたのは8時30分

 

ちょっとリズムができてきた気がします

今日も同じような起床時間なら夜通し寝るのは成功かな?

 

胸の張りも少なくなってきているので卒乳までもう少し!