28歳、初簿記3級の勉強は順調です!

月曜日から始めた簿記の勉強

 

仕事でも簿記とは全くの無縁の場所で仕事をしていたので

すべてがはじめてですが何とか勉強できています

 

私が読んでいるのは最初は

この「簿記入門」です

すべてカラーで図が多く入っており、久々の勉強でしたが分かりやすく読みやすくて良かったです

そして今読んでいるのは

この「1週間で日商簿記3級に合格できる」本です

これもカラーとイラスト入りでそこまで堅苦しくないので読み進めることができています

そしてこの本は7日分に項目が分かれていて、毎日1項目ずつ読み進めると1週間で読み終えれるように作られています

2日目が結構な量がありましたが何とか読み終えることができました

あと残り3日分です

 

本を読んで、イラストなどがあって分かりやすいので理解した気になっていたのですがいざ問題を解いてみると結構間違えます

やっぱり問題を解いていかないと実力は上がりませんね

 

今は簿記の基本の「仕訳」の種類を覚えています

本だけでは限界があるのでアプリでも勉強しています

簿記3級 解説付き問題集

簿記3級 解説付き問題集

Trips LLC無料posted withアプリーチ

 
アプリだと簡単に勉強できるので助かっています
 
勉強は順調なのですが、問題は勉強時間の確保
9か月の娘がいるとなかなか時間を確保できません
 
娘が寝ている時しか勉強できないのですが
寝ている間に家事を終わらせたいし、そもそも寝ないし、寝ても30分で起きるし