断乳計画3日目 夜間断乳の効果が出てきた!夜通し寝るまであとちょっと

断乳しようと思い立って3日目になりました

 

この日は夫のご両親が遊びに来てくれたので日中たくさん動きました

そしてお昼寝はかなり少なめ

 

でもたくさん遊んでもらったおかげか、あまり寝ていなくても機嫌はよかったです

 

この日1日を通しての授乳は片方それぞれ1回ずつ

2~3分の授乳のみ

それだけでも泣くことはありませんでしたが、やはり娘はおっぱいが好きらしく

吸いつきはすごくよかったです

 

授乳がないせいか、私の服などに吸い付いてくるようになりました

口寂しいのかもしれません

 

そして問題の夜間対応

これがなんと1回に減りました!しかも抱っこみ、10分で寝てくれました!

時間は4時に起こされました

いつも2~3時に起こされていたので、癖で私だけ起きてしまいました

無駄に起きたせいで私だけ寝不足です

 

ただ、抱っこするほど起きたのは1回ですがうなり声を何回か出していて

そのたびに起こされたので実際にはもっと目は覚めています

 

でも今までのことを考えるとものすごい成長です!

 

こんなに寝てくれるならもっと早くに夜間断乳するべきだったねと後悔しています

 

明日の夜こそは夜通し寝てくれないかな~