9カ月娘 離乳食をあまり食べてくれなくなった

9カ月になったので3回食になりました。

 

朝起きたときに一緒にフルーツを食べ、お昼ご飯をあげ、夕方にパンがゆをあげるようにしています。

最初の頃はこれで問題なかったのですが、最近お昼ご飯をあまり食べてくれません。

 

これは時間的に眠たくなる時間で、私がご飯の準備をするのが遅いせいか

ごはん準備中にぐずってしまい、ご飯ができても泣いていて結局ミルクだけだったりします。

本当はもっと食べてほしいのに全然食べてくれない。

 

夫がいる休日は私がご飯の準備中に夫が娘と遊んでくれるので泣くことなく食べてくれるのですが

平日私一人だどなかなかうまくいきません。

 

せっかく作ってもあまり食べてくれないことが続いたのでちょっと心が折れかけています。

 

何で食べてくれないんだろう

私の作る離乳食が美味しくからなのかもしれません

 

市販のベビーフードならたくさん食べてくれるので

もう食材だけの味では美味しくないのかもしれません

塩や醤油で味付けが必要なのかも

 

最近は暑さで体もしんどいし、

もっと市販のベビーフードを試していこうと思います