断乳計画7日目 外出先で不本意ながら授乳してしまった

この日は夫が午前中で仕事が終わりということで

夫の職場に私が車で迎えに行き、どこかでランチしようと計画していました。

 

でも時間的に迎えに行くとなると11時くらいに家を出発しないといけなくて

となると娘のお昼ご飯の時間が近いのでぐずつきそうだなと思っていました

 

そして出発時間が近づくと娘は眠そうにしていました

この日午前睡を取っていませんでした

 

これは今出たら車の揺れで寝てくれるかもしれない!

と思い急いで準備し出発!!

 

すると大泣き、、全く寝ません

今までで一番ひどい泣きでした

チャイルドシートから脱出し、運転席の私の膝の上まできました

警察に見つかったら捕まる!と思いながら急に止まることもできないので

娘を横抱きにして、外から見えないように抱っこし運転をしました

それでも泣き止みません

 

やっと目的地に着き車の中で抱っこをしても泣き止みません

 

ミルク作ってくればよかった

そんな後悔をしながら、これはもう授乳するしか泣き止ませる方法がないことに気付き

不本意ながら授乳しました

するとすぐに落ち着きました

 

授乳してしまった

そんなことを思いながら授乳していると痛みが走りました

やっぱり歯があるので吸われるのが痛かったです

 

不本意ながら授乳しましたが、少し吸わせても泣き止む気配がありませんでした

 

なので近くのコンビニでミルクを作り、あげました

最初からこうすればよかった

そして娘はミルクを飲みながら熟睡

 

そして夜

娘は最近お昼寝をしても30分ほどしか寝なくなりました

今日もそんな感じだったのでたくさん寝てくれるかと思いきや

うなりごえがうるさい

何度も目が覚めました。そして2時ごろついに泣き出したので抱っこ

でも授乳はせず、その後は6時まで寝てくれました

夜間断乳には成功していますが、ぶっ通しで寝るにはまだもう少し時間がかかりそうです

 

今日はお出かけの予定はないので、授乳しないように意識しながら生活しようと思います