ハレクラニ沖縄に宿泊する際に気を付けること!


ハレクラニ沖縄は海外の会社が運営していることもあり

テルルールが海外仕様となっています

 

そこで私が宿泊して驚いたことを書いていこうと思います

 

デポジット制度

デポジットとは「預り金」という意味で、チェックインの際に宿泊代表者1名のクレジットカードの登録が必要になります。

例えば、1泊2日朝食付きプランの人がランチもホテルで食べた際にランチ代をそのクレジットカードから引き落とすというようになります。

なので、ホテル内でランチ等を取る際は財布などを持ち歩く必要はなく

自分の宿泊している部屋番号を伝えればチェックイン時に自動決済という流れです。

宿泊プラン以外でお金を使わなければクレジットカードからお金を引き落とされることはありません。

 

ドレスコード

ホテル内には5つのレストランやバーがありますが、ドレスコードが指定されています。

水着での入店は禁止されており、もし水着の場合はもう一枚上に何か羽織る必要があります。

朝・昼はその程度でそこまで厳しくないのですが、夜はかなり厳しくサンダル禁止となっています。

もしディナーをホテルで食べようと思っている場合は事前にドレスコードを調べておきましょう。

 

困ったときはとりあえずホテルマンに相談

ホテルを出るとすぐ近くにコンビニがあるのですが、そこまでの距離が歩いていくと結構あります。

なので私は車を出していったのですが、なんとホテルマンに言うとホテルの中を走っている、ゴルフ場を回るような車があるのですがそれで連れて行ってくれるそうです。

知っているならそうすればよかったと後悔しました。

結構何でもしてくれれので何か困ったことがあったら近くのホテルマンに相談してみましょう。

 

ホテル内の海・プールに行く際は手ぶらでOK

初めてホテル内のプールに行ったとき、部屋から水などを持って行ったのですが

各プール・海には小さな小屋があり、そこでランチを食べたりできます。

そして無料の水がいくらでももらえます。体を拭くためのバスタオルも配られているので部屋から持っていくものは自分の必要なもの、サングラスとかだけで大丈夫です。

 

水はいくらでももらえる

先ほども書いたように部屋にも1人2本ずつくらいあり、それは毎日補充されます。

プールにもあります。海にも。そしてチェックアウトした時、車に乗り込むと車の中にもきんきんに冷えた水が入っていました。

水以外のものが飲みたいのであれば購入する必要がありますが、水でよければいくらでもホテルから貰うことができるので飲み物の心配は必要ありません。

 

ハレクラニ沖縄。宿泊料金は結構高いけど、高いのには理由がある!

高いお金を払って泊まっても全く後悔しない、むしろもっと泊まればよかったと後悔するほどの素晴らしいホテルです!

沖縄旅行の際は是非、1日でもいいからハレクラニ沖縄に泊まってみてください♬