プロポーズの時にもらった枯れないバラ

夫からプロポーズの時にもらったバラの花

 

今も大切に飾っています

 

花びらの部分に私の名前が刺繍してある、世界にたった一つだけの贈り物です

 

夫はかなり奥手な方で、はっきりと自分の気持ちを口に出すことが苦手です

なのでプロポーズの時もかなりもじもじしながらこの花を渡されました

 

そして花びらの部分に「Will you  marry me ?」と刺繍してある文字を私が見つけてから「結婚してください」と言われました

 

夫と喧嘩したりして、夫に対してイライラしてしまった時も

このバラの花を見ると「一度落ち着こう」という気持ちになります

実際に落ち着けるかは別ですが、、、、

 

最近育児のことで夫に対してイライラすることが多くなってきたので

初心に帰って、夫への感謝を思い出すようにしています

まだまだ先は長いですし、最初の時の気持ちを思い出させてくれる

いいプレゼントを貰いました