8カ月娘の夜間対応が辛くなってきた

娘は8カ月になりますが、未だに3カ月おきに起きます。

 

起きても添い乳して寝かしていたのですが、昨日ついに乳首を噛まれました。

 

もう噛まれてしまったら怖くて授乳することができなくなりました。

なので突然ですが卒乳することにしました。

 

それが夜間の1回目の授乳の時だったので2回目からは抱っこで寝かそうと決めていました。

 

そして夜中の2時、2回目の授乳時間が来ました。

もう抱っこと決めていたので抱っこしましたが全く寝ない。

むしろのけ反って嫌がってくる。

 

こっちは眠いのを頑張って起きて抱っこしてるのに嫌なのか

 

凄いムカつきました

 

だから置いてトントンすることにしました

 

それでも寝ない。なのでいくら泣かれても無視することにしました。

すると案の定ヒートアップ

でも無視し続けました

すると突然泣き止みました。

これで寝てくれると思ったらまた大泣き。

 

さすがに夫がミルクを作って持ってきました。

 

そしてミルクを100飲みほすとものすごい笑顔

覚醒してしましました

 

でもその後も無視しているとやっと一人で寝ました

 

こんなに寝つきが悪い子ほかにいるのかな

今までの私の育児がよくなかったのかな

 

卒乳しようとは思っても本当にできるのか自信がありません