卒乳したい


娘が7カ月になったころから下の歯が2本生えてきました

 

現在8カ月になりましたが、その2本がしっかりと生えてきています

上の歯はまだ生えてきていません

 

歯が生えてくる少し前から授乳をしている時に胸を嚙まれることが何回かありました

その時はまだ歯がなかったのでよかったのですが

最近はしっかりとした歯があるので、この状態でまた噛まれたら大変なことになりそうです

 

母は姉が小さいころ、歯が生えているのに授乳して噛まれ

胸から血が出たそうです

 

そんなことになる前に卒乳したいのですが、私が娘を寝かすには授乳するしかありません

私の抱っこでは絶対に寝てくれないからです

 

なので寝んトレを開始してみましたが、今のところあまり効果はありません

 

娘から卒乳する気配は全くないので私から授乳回数を減らしていくしかないのですが

いつするべきなのか、本当に卒乳できるのか、全く先が見えません