7カ月になったとたんハイハイ開始!

数日前7カ月の誕生日を迎えた娘。

 

それまではハイハイはできず、お尻だけをあげる高バイをその場でしているだけでした

なので移動することがないので少しくらい目を離していても大丈夫だったのですが

ちょうど7カ月になった日に、ふと目を離すとさっきの場所にいない!

かなり前進して私に近づいてきていました。

 

こんなにいきなり動く!?と驚くくらい

昨日まではそんなに移動できなかったのに今日からすごい移動できるじゃん!

感動しましたがこれからの育児の大変さが目に見えてきて恐ろしくもなりました。

 

最近夫が帰ってくる前に私だけお風呂に入っているのですが

その時娘は洗面所の入り口に布団を敷いてその上で遊ばせ、私はお風呂のドアを開けて声をかけながらお風呂に入っていました

それまではそこまで動くことはなかったので、ドアを開けていて寒いですが

超スピードで体を洗い何とかお風呂に入っていました

 

でも7カ月を超えてからはなんと洗面所に入ってくる!

そして昨日はついにお風呂場まで来ました

しかも3回も

何度も洗面所の外側に連れ戻していたので床がびちゃびちゃ

 

私だけ先にお風呂に入るのは難しくなりそうです

 

でも娘が寝ている時に入っても、いつ娘が起きるかわからないのでそわそわするし

夫が帰ってきてから入ると夕飯がすごく遅くなるし、、、

 

1日のスケジュールも見直さないといけません

 

夫がもっと早く帰ってきてくれたらいーのに