IKEAのボードでキッチン革命♬収納が増えました!

IKEAで有効ボードを購入し、キッチンを改造してみました!

 

私が購入したのはスコーディスのなかで一番大きいサイズのもの!

 

上下4か所壁にねじを打ち込み固定し完成です!


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230617080502j:image

我ながら結構上手にできたと思います。

 

これを設置してから収納場所がなくて困っていたキッチンツールが収納できるようになりました!

そしてなんといっても取り出しやすい!

ハサミやおろし金等引き出しの中に入れておくとちょっと危ないなと思うものを吊るして収納しています

 

今のところこれくらいしか収納していませんが、これからもっとたくさん収納しようと思っています

 

ただ、これの欠点は吊るすためのフックなどは別売りとなっていること

確かに個人個人で必要なフックの種類は違いますがちょっとはセットになっていると嬉しかったです

私が購入したフックは

 

これにはシリコンラップをとめています!

 

 

この4つです

 

シェルフには私の朝ごはんに使うものを乗せています

 

本当は冷蔵庫の横にでもマグネットで収納しようと思っていたのですが

あまり冷蔵庫にマグネットを貼ると、冷蔵庫本来の力がきちんと発揮できなくなるからあまりよくないという記事を目にしたので今回は壁に収納を増やしてみました!

 

壁に直接ねじを打ち込みたくない方はこちらをお勧めします!

 

これは自立タイプなので壁を気付つける必要はありません

 

私も迷ったのですが、壁に穴をあけることに抵抗がなかったのでこちらにはしませんでした

 

キッチンの収納に困っている方は是非IKEAのスコーディスを検討してみてください!

以上「IKEAのボードでキッチン革命♬収納が増えました!」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬