妹の彼氏がタンス預金を始めたらしい もう無理

私には2つ下の妹がいます

今年で26になるのですが、その彼氏がやばいです

 

彼氏は私と同じ28歳なのですが

いつも妹から聞かされるその彼氏の話がちょっと引っかかることが多く

なんでそんな奴と付き合ってるのかなと思っていたのですが

今回の話で本気で無理になりました

 

その話の内容なのですが

妹の彼氏曰く、アメリカのどこかの銀行が破綻したからいずれ日本の銀行も破綻する

だから銀行にお金を預けていたらお金が無くなるからタンス預金しないといけない

というものでした。

 

もし破綻しても1000万までの保証があるし、それ以上のお金を持っているとは思えません

てか、そもそもアメリカの銀行が破綻したニュースはあったけどそんな心配になるような内容でもなかったけど

 

もう意味が分かりません

妹にもタンス預金を勧めてくるそうです

妹は心配になって私に相談してきました

なので、「保障があるから大丈夫だし、もし日本全国でそんなこと起きたらタンス預金してようが意味ないよ」と伝えてありました

 

それから1カ月ほどたったのであれからどうなったのか聞くと

なんと彼氏は実際に全財産を引き出し、家のどこかに保管しているそうです!!!

 

もうやばすぎ!!!

ほんとに無理になりました。生理的に無理って感じです

 

でも妹はそのやばさがあまりわかっていなくて、

「あたしにもタンス預金勧めてくるけど無視してるから大丈夫」と言っています

 

もう付き合って長く、彼氏の方が結婚を迫っている状態らしいのですが

ほんとにそんな奴と結婚するのかな

もしするなら妹も頭がおかしいのかもしれないと心配になってきました

 

世の中ほんとに色んな人がいるんだなと思いました

 

ただ、タンス預金をする奴は妹の彼氏だけだと思いますが