夫にメンズ日傘をプレゼント🎁 レビュー

今年の父の日何が欲しい?と夫に聞くと

「最近日差しが強いから日傘が欲しい」とリクエストがありました

 

数年前から夫に日傘を勧めていたのですが、やはり男で日傘をさすのが少し恥ずかしいようで何度言っても断られていました

その夫が自分から日傘が欲しいと言ってきたので少し驚きました

 

なぜ急に欲しくなったのか聞くと

「30を超えて自分の健康や身だしなみに少し気を遣うようになった。それに最近バス通勤になってバス停で待っている時すごい日に当たって暑いから。」と言われました。

 

やっと日傘の良さがわかったようです。

どの日傘がいいのか私には選べなかったので夫に選んでもらいました

そして購入したのがこちらです

 

このネイビーを購入しました

 

届いて開いてみると結構大きく、夫の身長は172センチあるのですがその夫が小さく見えるくらい大きかったです。

雨の日兼用なのでこれなら雨が降っても大丈夫そうです。

夫も喜んでくれました。

ただ最近曇りの日が多いので「曇りだから大丈夫」とあまり使ってくれません

 

曇りの方が紫外線強いんだよと伝えてはいるのですが、、

これではあまり意味がなさそうです

 

日差しだけでなくシミ予防のために曇りの日でも傘をさす必要があることを理解してもらえるのはまだ先のようです