セキスイハイムの梅雨 窓は閉めるべし!

セキスイハイムの建売に住んで2年。

 

正直まだ家のことがあまりわかっていない私。

今週は天気が悪く部屋干しをしていたのですが全く乾かず。

なのでできるだけ窓を開けて扇風機をつけて洗濯物に風を送っていました

でも乾かず

 

夫に「タオルもほとんど使って乾いてるものが少ない」と伝えると

「窓を開けず24時間換気をつけた方が乾くんじゃない?」と言われました。

 

知ってるなら早く言ってよ!と思いましたが

それから言われた通り窓を閉めて24時間換気をつけると、、、

明らかに乾きが早い。1日中窓を開けていたのに比べて、夫が夕方に帰ってきて寝るまでの時間の方がよく乾いていました。

 

次からはこうしよう

 

雨の日は窓を開けていても風もそんなに通らないし、

床はねちゃねちゃするし

 

でも窓を閉めて24時間換気をつければ洗濯物は乾くし、床もさらさらのままだし

いいこと尽くし!!

 

早く気づけばよかった、というより早く夫が教えてくれてらよかったのに

ちょっとムカつきました