セキスイハイムの家に住んで2年 ついに夫がガラリに落ちた

昨日夫がついにガラリに落ちました。

 

ガラリとは家の全館換気システムの通気口で、冷暖房や24時間換気の空気を循環させるために床に設置されています。

 

普段はちゃんと落ちないようにカバーをしているのですが

夫が気合を入れてガラリの蓋を掃除し、乾くまで通気口の上に何もない状態になっていました

 

そんな状態の中、夫が休みの日だったのでお昼ご飯を作ってくれていました

するとキッチンから突然大きな音と夫の叫び声、そして床に倒れた夫が目に入ってきました

どうやらガラリに落ちたようです

 

私も何度か落ちかけていたので、そのたびに「これ落ちそうで怖い」と伝えていたのですが

夫は「落ちるわけない」と思い込んでいたらしく何も対策していませんでした

その結果、やっぱり落ちました

 

我が家のガラリの1つが冷蔵庫の前にあるのですが、どうやらそこに落ちたようでした

すぐに夫のそばへ行くと、片足だけ傷だらけになった夫と

ガラリの中にゴミが下に落ちないようにネットを置いているのですが

そのネットを支える細い棒が粉々になってガラリの中に落ちているのが見えました


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230526075551j:image

住んで2年。色々壊れてきました。というか壊してしまっています。

7月に2年目点検があるので、その時にこの壊れたガラリの相談をしようと思います。