令和5年7月分の売電・購入電気代💰


我が家のスペック

セキスイハイムの築3年

オール電化の鉄骨住宅

太陽光発電 5.04kW

・蓄電池   4kW

 

今月の使用状況

平日は私と娘(0歳児)がほぼ在宅、土日は夫と3人でほぼ在宅

1階は人がいるときは常に冷房(快適エアリー)がついている。いない時はお出かけキープ

娘がお昼寝などをするときは2階寝室のクーラーもつけている(1日で大体5時間くらい)

24時間換気は雨が降っていない時は常につけていた

 

7月分                先月

売電料金   6,384円        売電金額   9,315円

購入金額   8,664円        購入金額   7,942円

 

今月はさすがに購入金額が売電金額を上回ってしまいました

ずっと冷房をつけていた割に天気が悪い日が多かったのが原因だと思います

たぶんこれからの季節は発電もするけど使う電力の方が多くなるので購入金額が売電金額を上回る月が続くと思われます

暑いのは苦手だし、赤ちゃんもいるので節電する気は全くありません

この時期は仕方ないかな

 

以上、「令和5年7月分の売電・購入電気代💰」でした!