あんまり分かっていないけどマイルを貯めることにしました!


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230530182218j:image
最近陸マイラーになろうと色々勉強しています。

 

何かやりたいことがあると参考書を買って勉強するのですが

マイルについての本はあまり出版されていなくて、近所の本屋にもあまりマイル関連の本が置いてありません。

 

なのでネットで頑張って情報収集しているのですが、正直よくわかっていません。

ただ、マイルを直で貯める方法と楽天ポイントなどからマイルにポイント交換する方法があるみたいで

私は楽天ポイントなどを貯めてマイルを貯めていこうと思っています。

 

なので、これまで支払いはペイペイで済ましていたのですが

ポイントを貯めるために今後はクレジットカード払いにすることに決めました!

カードをいちいち出すのがめんどくさいのでクイックペイで支払いたいのですが

私がよく行く場所はクイックペイが対応されていないことが多く、、、

仕方なく毎回カードを出しています

 

なぜマイルを貯めようと思ったのか

それは家族みんなで沖縄に行きたいからです!!!

去年新婚旅行で行った沖縄がすごく楽しくて、早くまた家族と沖縄に行きたいと思っています。

その旅行代を少しでも安くするために、航空券くらいはどーにかならないかと思いマイルを貯めるという結論に至りました。

 

家族旅行のために頑張りたいと思います!