SUUMOカウンターから始まった夢のマイホーム購入🏠


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230315094000j:image

今日から少しずつ私のマイホーム購入経験も書いていこうと思います。

 

 

購入に至るまで

私は2年前に戸建住宅を購入しました。

前から家は欲しいと思っていたのですが何から初めていいのか全く分からない状態でした。

何をするべきなのかわからないけどとにかく家が欲しい。

そんな風に思っているとき、よくCMで見る「SUUMOカウンター」のことを思い出しました。

 

無料相談なので、家を購入するまではいかなくても家を買う手がかりがつかめたらと軽い気持ちで行きました。

私はSUUMOカウンターに足を運んだのは最初の1回だけですが

結果、その1回の相談だけでマイホームを購入することがでました!

購入まで約3カ月!運よく気に入る物件に出会えたこともありますが

相談に行ったからこそこんなに早く購入することができたと思っているので相談しに行ってよかったと思います。

 

私のように何をすればいいのか分からない人はSUUMOカウンターをお勧めします!

 

相談内容

・いつまでに家が欲しいのか、そのためにはいつから動き始めるべきか

・資金はどれくらい出せるか、その場合どれくらいの家が購入できるか

・注文住宅か建売住宅か

ハウスメーカーの紹介とハウスメーカーへの連絡

 

1回だけでこれだけ話したので2時間くらいかかりました。

余裕をもって相談に行った方がいいと思います。

 

何もわからず足を運びましたが、この相談で数あるハウスメーカーの中から3社まで絞り込むことができました。

そして次回からは直接ハウスメーカーの人との話し合いが始ます。

 

なぜSUUMOカウンターに行ったのか

夫の父、私から言うと義父は家を購入する際に住宅展示場に家を見に行ったそうなのですが

そこであるハウスメーカーの営業につかまりあれよあれよという間に家を購入してしまったそうです。

私も夫も話に乗せられて購入してしまいそうだと思い、

事前に知識をつけて自分たちが本当に気に入った住宅を購入するためにSUUMOカウンターに行きました。

 

まとめ

家を購入するのに何をしたらいいかわからない人、どのハウスメーカーがいいのか選べない人、、、家はとても高い買い物です。一生に一度の買い物を失敗しないためにも私はSUUMOカウンターをお勧めします!

 

以上、「SUUMOカウンターから始まった夢のマイホーム購入🏠」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬