切迫早産で入院した時に大活躍だったもの4選!

私が切迫早産で入院したのは1週間ですが、その時にあって助かったものを紹介します!

 

 

 

体拭きシートや洗い流さないシャンプー

入院中は好きなときにお風呂に入ることはできません。

私のときは3日に1回でした。

いくら汗をかいてもお風呂に入れないのはとにかく気持ち悪かったです。

でも体拭きシートや洗い流さないシャンプーをするだけで、何もしないよりはかなりスッキリします。

 

扇風機

私が入院したのは7月だったこともありとにかく暑かったです。

冷房があまり効いていなかったので1日中扇風機をかけてました。

それでも汗だくでした。

 

時間つぶしできるもの

切迫早産の時は絶対に動いてはいけません。ベッドの上で寝ているだけなのでとても暇です。なのでベッドの上で時間つぶしできるものがあれば入院生活も少しは楽しくなります。

私はナンプレをしていました。頭も使うし時間も結構つぶせるのでおすすめです。

ダイソーで安く入手することができます。

 

耳栓

個室なら必要ありませんが大部屋だとほかの人の生活音が気になります。

あと、空調の音が結構気になります。

耳栓は必ず持っていきましょう。

 

以上、「切迫早産で入院した時に大活躍だったもの4選!」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬