育休中の資格取得 勉強時間が確保できない

現在娘は10か月

起きている時間が多く、お昼寝もほとんどしません

お昼寝をしたとしても30分~1時間のうちに起きてしまします

 

そんな状況でも空いた時間に簿記3級の勉強をしており

どうにか合格できそうなところまで来ました

 

3級は簿記の基本的なことが試験になっているので独学でもなんとか勉強できました

でもどうせ勉強したなら、最難関の1級まで取ってみたいと思うようになりました

そうなると、簿記2級・1級は独学では難しいのではないかと思うようになりました

 

効率よく、誰かに教えてもらいながら学習したいと思うのですが

わざわざ通学する時間なんてなく、そもそも学習時間が確保できないのに予備校に申し込むのはお金の無駄なんじゃないか

両親や夫は私が資格を本当に取りたいのであれば協力すると言ってくれます

でも本当にそれでいいのか

育休は育児をするために休んでいるのであって資格の勉強のための休みではない

独学・隙間時間で取れない資格は諦めるべきなのか悩んでいます