一人で寝たい

ここ3日間くらい寝不足が続いています

 

夜22時に布団に入っても、結局寝れるのは0時過ぎ

やっと寝たと思っても、1時~2時の間に娘に起こされる

娘はそれから寝てくれたり、30分おきくらいにうなり声をあげたりして

結局4時30分~5時の間でミルクをあげないといけない

そこから8時まで寝てはくれるけど、夫が6時に起きるからその目覚まし時計でまた目が覚める

日中に寝ようと思っても娘は寝ない

寝たとしても30分くらい

なので夕飯の準備を済ませて寝ようとしたら起きる

 

と、こんな状態が続いています

 

昨日は寝不足でさすがに辛くて、元保育士の叔母に娘の面倒を見てもらい、その間に寝ようと思ったのですが

叔母は一人暮らしをしているので、人と話すのが久しぶりなのかやたらと話しかけてくるし

寝ようと思ってもインコの声がうるさいし

やっと寝かけたと思ったら両親と妹が遊びに来て、その話声で結局寝れず、、、

ずっと起きていました

こんなことなら叔母に来てもらわない方がよかった

 

いつもしんどい時に叔母を呼びますが、結局叔母の相手に疲れてしまっています

でも叔母も娘に会いたがっているし、元保育士だからか頼りにしてほしいらしく

しんどい時はいちお声をかけるのですが、こう毎回疲れるともう呼びたくありません

 

出産後、退院するまでの約5日

その内3日だけ1人で寝かせてもらいました

思い返せば一人で寝たのはそれが最後

1度風邪を引きましたが、その時も夫が娘を寝かせることができなかったのでその時も一緒に寝たし

もう一人で寝ることができません

 

久々に一人で朝までぐっすり寝たいな

寝れないと思うから余計に寝れない気もするし

悪循環に陥っています