離乳食の管理はアプリですると楽♬

生後5カ月から始まる離乳食

 

全ての食材を1さじから始める必要があるので、だんだんと種類が増えてくると

どの食材を試して、どの食材を試していないのか分からなくなります

 

私は初めの頃は完了した食材をノートに書き留めていました

それは自分がわかりやすくするためだけでなく、その場にいない夫にも見てもらうため

私がいない時に夫が離乳食を作ろうとしたときに何を食べていいのかわかるようにノートに書いていました

 

でも離乳食を始めて3か月経ちますが夫が離乳食を作ることはありませんでした

たぶんこれからもありません

 

それならもっとわかりやすく管理できたらいいなと思いアプリを入れてみました

手作り離乳食-離乳食をカレンダーに合わせて記録できるアプリ

手作り離乳食-離乳食をカレンダーに合わせて記録できるアプリ

EVER SENSE, INC.無料posted withアプリーチ

 
このアプリはいつから食べれる食材か、またその食材を調理するときに気を付けることが書いてあったり
食材で検索するとおすすめの調理方法が出てきます
そして済んだ食材に〇をすることができるので、どの食材をまだ試していないかがすぐに分かります。
f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230722082759j:image
 
ノートに書きだすよりも綺麗だし、スーパーで買い物をしながら食材の確認ができるのでとても重宝しています。
 
全ての食材を1さじずつ与えるのはかなり根気がいりますが、このアプリを使って少しでも効率よく進めていきましょう♬