断乳計画8日目 今日も授乳なし!夜も朝5時まで寝てくれた!

だんだんと授乳のない生活に慣れてきたのか、夜もぐっすり寝てくれました。

 

でもやはり口寂しいみたいで、おっぱいがなくて泣くことはないけど

私自身を凄く舐めてくるようになりました

 

娘はたぶんほかの子と比べてもかなり色々なものを口に入れて舐めてしまうタイプなので家の中にある色んなものを舐めてしまいます

 

なので低い位置にあった小物などは全て片付けて高い位置に置いたりしているのですが

 

そうなると娘からしたら身近にあるものはいつも舐めているおもちゃか私、、、

私は毎日違う服を着ているので、それが真新しく感じるのか服の裾をかじってきたり

眠たそうにしているから抱っこすると喉元の服を舐めたり

昨日は胸板に吸い付いてましたが、、、

 

寝るときにいつも授乳していたので口寂しいのだとは思いますが

それでも寝てくれるようになったので凄く助かっています

 

断乳計画と同時進行で意図せず夜間断乳もできて、卒乳って寂しいけどいいこともあるんだなと毎日思っています

 

胸の張りもないし、来週中に断乳できたらいいなと思っています