6カ月の娘と初めての家族旅行💼④ 南京町とHARBSへ!

この時点で夕方5時を過ぎていましたが夕飯を買いに南京町へ行きました。

 

南京町の雰囲気が本当に好きで、またここに来れたことがすごく嬉しかったです。

 

ただ時間が遅かったので客層がちょっとよろしくない感じ。

小さい子連れの人もいましたがほとんどお酒を飲みそうなガラの悪い人たち、、、

6ヶ月の赤ちゃんがいていい場所じゃない!

そう思ったので早めに買い物を済ませました。

 

娘が生まれるまではあの夜の雰囲気も好きだったのに、今では少し恐怖でした。

変な人に絡まれて娘に危害を加えられるんじゃないかと被害妄想気味でした。

とにかく関西弁が怖い!(笑)

 

買ったものは「老祥記の豚饅頭

お腹が空いてたのですぐ食べました。
f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230504112327j:image

それと胡麻饅頭と水餃子。一つ一つが結構量があるので南京町ではこれくらい。

一時間くらいで南京町を出ました。

夫と二人のときは夕飯をお店の中で食べて帰っていたのに今はホテルに持ち帰り。

本当に娘が生まれてから色々と生活が変わったなと実感しました。

 

その後は私の大好きなケーキ屋さん「HARBS」へ。
f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230504112333j:image

ここは前回神戸に来たときにたまたま道を歩いていて見つけたケーキ屋さんでその時初めて食べたのですが、1つがすごく大きいのですがクリームなどの甘さがしつこくなく、後味がスッキリとしていていくらでも食べれるくらい本当に美味しかったのを覚えていたので絶対に食べようと夫と決めていました。

南京町の後に行ったのでお店が閉まる直前でショーケースの中にはケーキが3種類しか残っていませんでした。
f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230504112408j:image

前回食べたフルーツ盛りだくさんのケーキが食べたかったのですがしかたない。

今回は宇治抹茶のケーキにしました。

 

それから夫がお酒を久々に飲みたいというのでホテル近くのスーパーでお酒を買ってやっとホテルに着きました。