産後7カ月 ついに生理が再開しました、、、

ついにこの時が来てしまった

 

生理が再開しました、、、

 

もうすごくめんどくさい!

妊娠してから当然生理はなかったので約1年半ぶり?かな

生理がないのがすごく快適でよかったのに

 

でも2人目を考えるとそろそろ来ないといけないかなとか思っていたので

生理が来て残念なことばかりではないのですが

すごくしんどいです

 

私は授乳している限り生理は来ないものだと思っていたのですが

産後8か月以内に80%の人は生理が再開するそうです

 

考えてみれば生理がくる予兆はありました

それは今まで通りの生理前の症状で

・肌が荒れて吹き出物ができる

口内炎ができる

・お腹が緩くなる

この3つの症状がありました

 

吹き出物ができたときに、すごく久々にできたので

「なんか生理前みたい」とは思っていたのですが、まさか本当にくるなんて

 

昨日の夕方から出血があって、今日の朝までは量はすごく少なかったのですが

お昼ごろからだんだんと出血の量が増えてきています

 

久々だったのでナプキンも残り少なくなっており、急遽買いに行きました

シャンプー等と同じように生理用品もネットで安くまとめ買いしてみようかなと思います

 

体がだんだんと妊娠前に戻ってきている証拠なのであまり悪くとらえず

またこれから長く不快な生理生活と向き合っていこうと思います