6カ月の娘と初めての家族旅行💼⑤ ホテルでお風呂&夕飯

部屋に戻ったのはもう夜7時を過ぎていました。

今までで一番遅い帰りとなってしまい、娘の生活リズムが崩れてしまうのではないかと少し心配になりました。

なので帰ってすぐお風呂に入れることにしました。

 

私が泊まったホテルプラザ神戸はバストイレが一緒だったので娘のお風呂が一番大変でした。

その他はベビー用品等の色々な貸出があってすごく良いホテルだったので、そこだけ残念でした。

 

私達も結構歩いて湯船に浸かりたかったので、お湯をはり、体はトイレ部分でとても狭いですが洗うことにしました。

娘はベビーバスのレンタルがあったのでいちお借りましたが結局使いませんでした。

 

お風呂から上がりやっと夕飯。

もう9時近かったです。さっき南京町で買った肉饅頭やごま団子を食べました。

 

食べている途中に娘が寝くずりを始めたので先に娘を寝かし、ものすごーく静かに夫と夕飯を食べることになりました。

 

なんだか久々の夫とのゆっくりとした夕飯。

娘が生まれてからはだいたい食事中に泣かれるのでどちらかが抱っこ、どちらかが食べて抱っこ交代と忙しないので本当に久々にゆっくり二人で夕飯を食べました。

食事中最近はあまりしていなかったような娘以外の話をしました。

同期が転職した話。これから転職しようとしてる知り合いの話、育児に専念するため仕事を辞めた先輩の話、、、

私も今の仕事が別に好きではないし、できればずっと家にいて子供と関わりたい、仕事を辞めた人がすごく羨ましかった。

そんな話を夫としました。

でも家を買ってしまったのでローンを払わないといけないよ、と夫に言われ

分かっているけど、でも辞めたいんだよな

育休から復帰する人ってすごいなって思いました。

 

私は大学に行っていないので転職するにしてもかなりリスクがあります。

そこが今の仕事をやめる決断を鈍らせています。

 

大学行っとけばよかったのかな

でも特に勉強したいこともなかったし、無駄に親にお金を使わせたくなかったので行かなかったのですが

今更少し後悔しています。

 

夕飯の後はHARBSで買ったケーキを食べました。

今回は宇治抹茶ケーキ。すごく美味しかったです。つかれて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、、