6カ月の娘と初めての家族旅行💼⑥ 2日目はメリケンパークへ🏄

2日目はメリケンパークへ行きました。

 

この日は午後から天気が悪くなるということで、朝から曇り空。

 

車を「MOSAIC」に止め、まずは「MOSAIC」内を散策しました。

そこはアンパンマンパークと併設されているので娘にはまだ早いですが

せっかくなので行ってみることにしました。

 

結構早くに行ったのですが、そこにはすでにたくさんの親子連れがいました。

みんなたくさんアンパンマングッズを持っています。

 

親になると大変だなと改めて思いました。

娘はまだ何もわからないけど、これからアンパンマンが大好きになって

たくさん買ってとせがまれるんだろうな

お金を貯めておこうと思いました。

 

娘には早いけど、甥っ子はアンパンマンが大好きなので

甥っ子の誕生日も近いし、甥っ子の誕生日プレゼントを買ってあげることにしました。


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230508104208j:image

たくさんの店舗があって迷いましたが、いちおすべての店舗を見て

私と夫それぞれでプレゼントを買ってあげました。

 

ここの買い物はもう終わりだな、ということでアンパンマンミュージアムを出ようと歩いているともう1店舗発見!!

なんと、そこが一番大きく「絶対ここがお土産ショップじゃん!!」と夫と後悔しました。

これまで見た店舗にはなかった商品がたくさんありました。

めっちゃショック

 

こっちの方がよかったなとか思ってしましましたが、もうこれ以上は買わないと決めていちを店内を見てすぐに出ました。

 

そのあとはMOSAIC内を見て回りましたが特にほしいものがなく、気付くとお昼近くになっていました。

 

お昼ご飯をどこにしようか迷っていると「西村珈琲」が目に入っていきました。

なんと!唯一行きたくて行けていなかった「西村珈琲」!

夫と2人で旅行している時は朝食は必ず「西村珈琲」にしていました。

もうここに決まり!

でも娘がいるからな~と迷っていると、モーニングセットが11時30分までテイクアウト可能ということが判明!

ランチ時間でしたがモーニングセットをテイクアウトすることにしました。

 

モーニングのフルーツセットを夫と2人分テイクアウトし、メリケンパークの「BE KOBE」の看板がある海沿いの方へ行きました。

 

天気は良くなかったですが人がいない分ゆっくり食べることができました。

まさか西村珈琲のものを食べれると思っていなかったので凄くうれしかったです。

これでやりたいことが全部できました。

 

この時点で12時30分くらい。

来た時には5時間もかかったのでそろそろ帰る準備をしないといけません。

 

まさか産後こんなすぐに神戸に来られるとは思ってもいなかったので凄く楽しい旅でした。

ただ、やはり旅行中は常に娘中心の心理で少し頭が疲れました。

 

つぎは娘がアンパンマンミュージアムを楽しめる年齢になったらまた来たいなと思いました。