テアトルアカデミー一次試験に合格!🌸

実は3月にテアトルアカデミーに娘の写真を応募してみました。

 

テアトルアカデミーとはキッズタレントが所属している事務所のことなのですが

別に娘をモデルにしたいとか、そんな気持ちはなくて

ただもし合格できたら記念になるかな

くらいの気持ちで応募してみました。

 

いちお試験としては、一次試験では写真を送って書類選考があり

2次選考で面談という形のようなのですが

娘は「一次試験合格」という結果を貰いました!

 

なので2次選考に進むことになるのですが、2次選考は面談と写真撮影で

限られた県、たぶん事務所のある県でしか開催されていません

私の住んでいる県では開催がなく、2次選考のために隣の県まで行かないといけません

 

記念にという気持ちで応募したので夫とも相談しこれ以上はやらないことにしました

 

ただ、そんな家族が多いのか2次選考日が過ぎてからも「参加者が少ないため日程を追加してもう一度2次選考を行います」というメールが何度も届きます

 

全部無視していますが

 

1次選考を合格したらPDFで「1次選考合格通知」が届きます

きっとみんなこれで満足しているんだと思います


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230518091606j:image

ネットで調べてみると、もし最終合格しても実際に事務所に所属する人は少ないんだとか

それは、所属するのにお金がかかる

毎月色々なレッスン代を取られる

だけどお仕事はそんなになく、お金を取られるだけ

という口コミが多く見られたのでそのせいだと思います

 

鈴木福くんがここに所属していたようですが、あんなに活躍する子はそうそういないし

本気で芸能活動したいと考えているわけではないので私はここで終わりにしたいと思います

 

娘の記念になったと思います