出産入院で起きた怖い出来事


f:id:kazokukouzyouiinnkai:20230312112650j:image

これは私が退院する前日の夕方に起きました。

 

私は個室に入院していたのですが、隣が厨房になっており入院している人たちの食事をそこで作っていました。

 

ごはん前になると厨房から食器の音が聞こえてきていました。

 

その日私は母子同室2日目で睡眠不足になっており、夕方赤ちゃんを病院に預けて仮眠をとっていました。

 

すると人の声で起こされました。

その声は喧嘩しているようで、別部屋の人が夫婦喧嘩でもしているのかなとあまり気にしていなかったのですが

よく聞いていると女の人の怒鳴り声だけが聞こえていました。

 

そんな状態なので私も目が覚めて、どこの部屋で喧嘩が起こっているのか気になり廊下に出てみることにしました。

 

廊下に出るとその声はもっと大きく聞こえ、廊下中に響き渡っていました。

そしてその声はなんと隣の厨房から聞こえてきていました。

 

内容は頼んでおいたことができてないとか、毎回同じミスをするとかそんなものでしたが20分くらいおばさんの怒鳴り声が聞こえていました。

 

あんな怒鳴り声を聞いたのは久々でちょっと怖かったです。

 

看護師さんに言うかも迷いましたが、こんなことで仕事の邪魔をするわけにはいかないのでやめました。

 

ただ、退院の時に入院のアンケートを必ず提出するように病院から言われていたのでそのアンケートには書いておきました。

 

家から一番近い病院なので、もし今後二人目ができた場合もこの病院で産もうと思っていたけどちょっと複雑な気分になりました。

 

何事も実際に体験してみないと口コミだけでは分からないことだらけですね。

 

なかなかないことだと思うのである意味貴重な体験ができたとポジティブに考えようと思います!

 

以上、「出産入院で起きた怖い出来事」でした!

今日もどんどん向上しましょう♬